交通事故メニュー

接骨院と整形外科との違い

このようなことでお悩みではありませんか?

交通事故(衝突事故)によるむち打ち症は、我慢せず必ずご来院しください。

案内 一般的に交通事故(衝突事故)により、むち打ち症を生じることが多いのですが、激しいスポーツ(体操・ラグビー・スノーボード)などの接触事故でも多く発生します。むち打ちの場合、放っておくと治癒に時間がかかってしまいます。早めにご来院しください。首の骨の歪みが残っていると痛みがぶり返しやすく、矯正施術を行うことがオススメです。

当院は柔道整復師、鍼灸師といった国家資格を持った施術者がむち打ち症の施術を行います。

接骨院と整形外科との違い

接骨院(=整骨院)では、柔道整復師という国家資格保持者が施術を行います。柔道整復師は医師ではなく、あんま・マッサージ師、はり・灸師と同じ医業類似行為の資格です。柔道整復師は、骨折、脱臼、捻挫、打撲を東洋医学に基づいて治療を認められた専門職です。接骨院でも健康保険の適応が可能です。

整形外科では、医師が診察をし、必要な検査を行い、診断をするという点で接骨院と大きく違います。診断できるのは医師だけで、診断後の病態に合わせた処置、投薬、注射、手術、リハビリテーション等を行い治療します。病院にはレントゲンやMRIなど、精密検査をするための医療機器があります。検査する事で素早くケガを把握することが可能です。

当院のメリット

大樹グループの鍼灸院接骨院は、むち打ち症に応じた施術を根本治療で行っています。

治療 当院は手技や特殊施術を行いマンツーマンで体のケアを行います。

夜20時まで受付。予約すれば待ち時間もありません。

レントゲンやMRIでは判断されにくい筋肉の症状にアプローチできます。

交通事故後の保険請求手続きを代行し煩わしさもありません。

交通事故治療は当院の得意分野。交通事故患者を多く施術しています。 当院は交通事故に遭われた患者が抱える身体的・心理的・社会的な苦痛を理解している鍼灸院接骨院です。

交通事故患者に対する施術

治療 当院ではむちうち症や様々な症状の改善に、最適な手技を用いて痛みを改善していきます。痛みが強い場合は、ハイボルテージ特殊電気施術や全身の身体のバランスを整えるトータルバランス骨盤矯正などを用いて根本治療で改善をしていきます。交通事故時の衝撃によって生じた身体全体の骨格の歪み、それを我慢していたことによって生じた筋肉のバランスを調整することにより痛みを改善していきます。

もし、交通事故に遭い、むち打ちになってしまった時などは、是非、当院までご相談ください。各店舗とも、スタッフ一同、精一杯のサポートをさせていただきます。