スタッフブログ

最近原因不明の体調不良になっていませんか…?

こんにちは! あおば鍼灸院接骨院日進栄店です!
最近こんな症状はありませんか?
・すぐに疲れてしまう朝起きれない
・やる気が起きない…
そんな場合は「気虚(ききょ)」といいます。
気が不足している状態です。 気の不足はこんな症状を引き起こします。
→風邪をひきやすい
→胃腸が弱い
→うんちがゆるい
→食べる量が少ない
→集中力が続かない 
気は生きるために必要なエネルギーです。 補って、めぐらせてあげることが大事です。
目には見えないものですが、からだはサインを出してくれています。
「がんばりすぎてない?」「だいじょうぶ?」からだの声、聞いてあげて下さいね。 春はどうしても気が乱れやすい季節です。 是非当院にご相談ください!

慢性・急性症状について!

こんにちは!
あおば鍼灸院接骨院竹の山店です!

今回は慢性症状、急性症状についてお話していきます。

慢性症状は一時的に改善し、また再発してを繰り返してしまう症状です。

慢性化してしまうと、原因が改善されない限りは繰り返し痛みが起きてしまいます。

その為、1番の原因である、「姿勢」「骨盤の歪み」を改善するのが1番の改善策になります。

急性症状は慢性症状が急激に悪化、何らかのきっかけで大きな負担がかかって、強い痛みが現れます。

慢性症状よりも痛みが強い印象です。

どのような症状でも原因があります。
諦めて放置せずにお気軽にご相談ください。

油断大敵!!

皆様こんにちは!!

あおば鍼灸院接骨院の尾張旭店です🍀

5月も下旬に差し掛かり、暑い日が続いていますが皆様はどうお過ごしでしょうか??

高温多湿の日本では、例年5月から9月にかけて熱中症にかかる人が増えます💦

総務省消防庁の統計によれば、毎年5万人以上が熱中症で救急搬送されており、多い年には100人以上が亡くなっています。

まだ5月だからと言って閉め切った部屋でエアコンをつけずにいると、熱中症にかかることがあります!!

熱中症は、字のとおり「熱に中(あた)」り、体温を調節する機能が低下することで起こります!

頭痛やふらつきを前兆として、けいれんやめまいが起きたり、重症になると意識がなくなることもあります💦

また、高齢者や乳幼児のほか、二日酔いで脱水症状の人などがかかりやすいといわれています☝

もしも「熱中症かな?」と思ったら、すぐに涼しい場所に移動し、服を脱いでうちわや氷などで体を冷やします!

そして水分を補給しますが、意識がもうろうとするような場合は医療機関での手当が必要になりますので、迷わず救急車を呼びましょう📣

慢性的な肩こり、腰痛に骨盤矯正は効くのか?

こんにちは!

あおば鍼灸院接骨院 植田店です♪
いつもブログを見ていただきありがとうございます。

ブログ画像

猫背と腰痛について今日は書いていきます。

姿勢と腰痛はとても深くかかわりがあり、腰痛の人は猫背になっている確率も高いです。どうしてかというとその姿勢になることで筋肉にかかる負担が増えるからです。

負担が増えることで疲れてしまい、筋肉に疲労がたまり、筋疲労を起こし、神経を通してそれが脳に伝わり痛みとして感じてしまいます。

これを解決するためには、姿勢も良くしていかないといけないですが、それだけ歪んでしまった身体を骨盤矯正、猫背矯正をして戻していかないといけません。

これがめちゃくちゃ重要なことなのでここだけはしっかり覚えてください。

そしてもし今のお体で慢性的な腰痛や肩こりがあって改善したい場合は一度当院にご相談ください。

#愛知県名古屋市 #名古屋市天白区整体院 #あおば整体院
#あおば鍼灸院接骨院 #名古屋市天白区鍼灸院接骨院
#あおば鍼灸院接骨院植田店
#あおば整体院植田店 #天白区植田 #植田駅近隣
#骨盤矯正 #高周波EMS #EMS #猫背矯正
#O脚矯正 #整顔 #株式会社大樹
#産後骨盤矯正 #筋トレ #ストレッチ #整体
#マッサージ #肩こり #肩甲骨
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
あおば整体院 植田店
愛知県名古屋市天白区植田3-1205
TEL:052-803-3988
LINE公式アカウント:https://lin.ee/UUER7XS
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

いつでもどこでも出来る体幹トレーニング!!

皆様こんにちは!
あおば鍼灸院接骨院/整体院 栄ナディアパーク店です!

今回はいつでもどこでも出来る体幹トレーニングをお伝えします!

体幹はからだの骨や筋肉、内臓などを支えてくれる部分になっています。
それが支えきれなくなってしまうと姿勢に歪みが出てきてしまうのです。

今からやり方をお伝えしますので、皆様も是非やって見て下さい!!

座った状態か立った状態で
1. 息をゆっくり吐きながらお腹をへこませていきます。

2.へこまないところまでいったらその状態をキープし浅い呼吸を繰り返します

3. 10~30秒キープし元に戻します 注意点は食事直後はやらないことと
呼吸をとめないように意識してください!!

日常生活の暇な時間を有効活用して、体幹を鍛えてみませんか?

興味がある方や筋力の低下が気になる方はお気軽にご相談下さい!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あおば鍼灸院接骨院整体院栄ナディアパーク店
住所:愛知県名古屋市栄3-18-1
LINE公式アカウント:https://lin.ee/lMRMXlu
スポーツ科学施設 アローズラボ 併設  S-ONE 併設
#骨盤矯正 #猫背矯正 #姿勢矯正 #産後骨盤矯正
#EMS #血流改善 #ストレッチ #整体 #マッサージ #もみほぐし
#腰痛 #肩こり #肩 #肩甲骨 #マタニティ #眼精疲労
#整体 #整骨院 #鍼灸院 #名古屋市 #栄 #ナディア
#メンテナンス #トレーニング #パーソナルトレーニング