交通事故メニュー

損害保険会社のご担当者様へ

円滑なコミニケーションで円滑な対応を致します。

当院では、患者様からしっかりとお話をお聞きすることによって、患者様との意思疎通を図り、深い信頼関係を築くことが、結果的に保険会社様のお役に立つと考えております。よって、各保険会社様の方針に対し、しっかりと対応してまいります。

医療機関とも連携し、患者様の1日も早い回復のために尽力するとともに、患者様と保険会社様との円滑なコミニケーションを築くためにもしっかりとお手伝いをさせていただきます。

交通事故施術における基本方針

コンプライアンスの遵守


当院では、行政で定められた条例や法令を遵守し、社内規範の遵守・倫理規範の遵守を理念に、法律で定められたことや、職務上のルールを確実に守り、安心安全な治療を行います。

医療機関の診断を重視


交通事故治療は、当院独自の判断だけではなく、医療機関での診断を重視し、患者様にとってより良い方法を選択することで早期回復を目指します。

治療内容の説明


治療内容についてはしっかりとご説明し、患者様にとって安心安全で心身ともにストレスがないように致します。

損保会社様の料金表


自賠責料金の取扱いは、損害保険会社様の算出された料金表に基づき、正しい請求を致します。

患者様の早期回復


当院では、患者様の症状に最適な治療と日常生活への指導を行うなどにより、早期回復を目指します。

信頼構築


当院では、交通事故の状況を把握し、患者様の状態・状況に応じた治療を行うとともに、患者様と損害保険会社様との信頼構築に努めます。

施術明細書の提出


当院では、損害保険会社様のご負担軽減に務め、月に1回、施術の明細書をお出しいたします。