スタッフブログ(月別)

幸せな食べ物!!

こんにちは!
竹の山店の三田です!!
私は先日、もつ鍋を食べました!!
とてもおいしかったので皆さまにもおすすめです!

もつに含まれる栄養はご存知でしょうか⁇
もつは普通のお肉に比べてビタミン類を多く含んでいます!
特に疲労回復に効果のあるビタミンB群、
皮膚や粘膜を丈夫にするビタミンAがたっぷり!

さらに鉄分や亜鉛といったミネラル分や必須アミノ酸も多く、免疫力アップや貧血予防にも効果的ですよ!

さらにさらに!!
もつにはコラーゲンがタップリ!
もつ独特のぷるんとした食感はコラーゲンタップリの証!
美肌効果も期待できちゃいます!!
コラーゲンを効率よく働かせるためにはビタミンCも必要!
もつを食べる時はぜひお野菜も一緒に食べてください!!

これだけ栄養がタップリ入った食材なのに、普通の肉よりも比較的ローカロリーなのも魅力的!
豚ばら肉が100gあたり386kcalに対して、
豚もつ(小腸)は171kcalと半分弱!
おなか一杯食べても安心ですね♪

お疲れの皆様、“もつ”も“お野菜”もどっちも食べられる「もつ鍋」はいかがですか?

merry christmas!!

Merry Christmas!!
竹の山店の鈴木です(^^)/

今日はあいにくの天気ですが、
皆さまはいかがお過ごしですか??

今年は手作りのクリスマスディナーでおうち時間を楽しむ方も
多いのではないでしょうか(^o^)
最近は時短レシピや、ヘルシーなスイーツもSNSにたくさん紹介されていますね♪

わたしは炊飯器で作るサラダチキンにハマっております^ ^
とっても簡単なので、試してみてください♪♪

①包丁で鶏肉を開く 
②フォークで穴をあける
③塩と砂糖をすりこむ  オススメはマジックソルト!
④ラップで巻き込む ジプロックへ
⑤沸騰したお湯を炊飯器へ ④をドーン!!
⑥保温で2時間

なんとまあプリプリのチキンの出来上がりです
ぜひチャレンジしてみてください(*^-^*)

ヘルシーメニュー ダイエット タンパク質 サラダチキン 美ボディ 体つくり

イベント開催中!!

☆Xmas bonus present!!☆

こんにちは♪竹の山店の鈴木です。

当院では、回数券購入もしくはプリペイドカード購入の方限定
エンドレスじゃんけん大会を開催しています!

1回勝利で1,000円分プリペイドカードプレゼント!!
例えば…10回連続で勝ったら10,000円分
1回で負けてしまった方にはお菓子プレゼント♪

勝った方にもお菓子プレゼント

期間:12月14日~12月26日
挑戦お待ちしております(^▽^)/

電気のお話

あおば接骨院守山小幡店 院長の長村です。

昨日はすごい雪でしたね!!
みなさん、スタッドレスタイヤなどの雪対策はお済でしょうか?

僕は一昨日仕事が終わってから夜中にセコセコとタイヤの交換をしていました。
疲れてるところに暗くて寒い中、長時間の作業をしていたら腰を痛めました(T_T)

さっそく次の日、院に出勤したときに電気を当てときました!

電気は電気でも当院にはとても優秀な電気が2種類あります
そのうちの一台をご紹介します。

その名も「ハイボルテージ」

普通よく接骨院やリハビリで使われる「低周波」とは違い、もっと深層の筋肉まで届いてくれる電気で、効果としては鍼治療に近く即効性があり、固まった筋肉をかなり緩めてくれます。

さらにすごいのが、ピンポイントで筋肉に刺激を与えることによって原因となる筋肉の特定になったり、筋力の測定にも使えたりします。

つまりこの電気を一言で表すと

優秀ってことです。

電気治療 HV ハイボルテージ ハイボルト 高周波 小幡 守山区 元町珈琲 マッサージ 接骨院 整体院 駅近く 骨盤矯正 猫背矯正 ヘッドマッサージ

交通事故

あおば接骨院守山小幡店 院長の長村です。

年末年始になると普段車を運転しない人も久しぶりに運転することもあるでしょう。

そんな時に一番出くわしたくないのが交通事故です。
お車の運転の際はみなさん十分に気を付けてくださいね!

ただ、自分でいくら気を付けていても100%は防ぐことはできないですよね。

もし交通事故にあってしまったら、

まず警察に電話!

そして、保険会社に連絡!

相手がいれば必ず連絡先を交換しましょう!!

痛みがない場合でも、事故直後はアドレナリンが出ているせいで軽い興奮状態になり、症状が出ない場合があります。
あとから「むちうち」の様な症状が出てくる場合がありますので、必ずお医者さんを受診しましょう。

その後、整形外科さんのリハビリを通院することがあるかもしれません。
そんな時、「リハビリの受付時間に間に合わない」「待ち時間が長い」「もっとしっかり治療してほしい」
「家の近くか仕事帰りに通いたい」などなど、治療したくてもいろいろな都合が合わなかったりする場合があると思います。

そんな時は一度「あおば接骨院」にぜひご相談ください。

場所は名古屋市守山区小幡、小幡駅から徒歩5分ほどの「元町珈琲」の隣にあります。
診療受付時間は平日、午前がAM8:30~PM12:00 午後がPM3:30~PM8:00 土曜日はAM8:30~PM12:00
となっております。予約の方優先で施術させていただきますので、ご予約いただければ待ち時間も少なく治療に入れます。

もちろん、安全第一で事故にあわないのが一番なのですが、もしなにかあったらお電話でも結構ですので、お気軽にあおばさんに相談してください。

#守山区#小幡#元町珈琲#接骨院#あおば接骨院#交通事故#事故#リハビリ#通院#診療時間#痛み#むちうち#挫傷#捻挫
#遅くまでやってる