スタッフブログ(月別)

脂肪のお話

こんにちは! 全然おなかが引っ込んでこない、あおば接骨院守山小幡店 院長の長村です( ゚Д゚)

そもそもなぜ脂肪がついてしまうのでしょうか?

食べ過ぎ・・・運動不足・・・
いいえ。その主な原因は、「血行不良」と「体の冷え」にあるのです!

皮下脂肪の本当の役割は、身体の保温機能です
なので、血液やリンパの流れが悪く冷えてしまったところに脂肪がつきやすくなってしまうのです(T_T)

余分な脂肪をつけないために、食生活を見直し、中から温めてあげること。
お湯につかり、マッサージしてあげる事
できる事からやってみましょう♪

目指せセルライト撲滅!!

筋肉!!大事!!

こんにちは!
あおば鍼灸接骨院竹の山店三田です!

皆さま毎日ストレッチできていますか⁇
寒い時期になってお身体のあちらこちら痛みが出てきてはいませんか⁇

お身体冷えてくると筋肉が固まってしまいます…
筋肉が固まってしまうと筋肉に傷がつきやすくなり痛みに繋がります…

皆さまには筋肉に傷をつけて欲しくないです!
予防のために毎日ストレッチして頂きたいです♪
1カ所伸ばすのに30秒しっかり伸ばしてください♪

毎日は難しい方は是非当院のストレッチメニューを体験してみてください!
普段伸びない筋肉までしっかり伸ばします!
お待ちしております♪

皆さまで元気で健康な身体を手に入れよう!!

食べたら運動!

あおば接骨院守山小幡店 院長の長村です

昨日はおいしいパンはパンでもおいしいパンをいただいたので、その分しっかりと消費しなければなりません。

特にこの季節は食べ物がおいしいし、イベントごともあり太りやすい季節。

運動したいけど、時間がない。続かない。

僕はEMSで楽して筋トレします!

おなかに電気のパットを貼って寝てるだけで、筋トレできちゃう!!
腹筋にキクー!!

もちろん自分でトレーニングできるという人は、それに越したことはないですが、
続かなければ意味がありません。筋トレは継続することが大切です。
だから、楽してできるっていうのは継続できる大きな要因になると思います。

筋力が付けば姿勢の改善、代謝UP、引き締めやスタイルアップなどいいことだらけ!!

自分でできない人は一緒に寝てるだけ筋トレで楽して鍛えましょう(*^^)v

脂肪のお話

こんにちは!竹の山店の鈴木です!

いよいよ11月も後半〜!
私は最近特におしりのぷにぷにが気になってしょうがないです..
そもそもなぜ脂肪がついてしまうのでしょうか?

食べすぎ…運動不足…
いいえ。その主な原因は、「血行不良」と「体の冷え」にあるのです!

皮下脂肪の本当の役割は、体の保温機能です
なので、血液やリンパの流れが悪く冷えてしまったところに
脂肪が付きやすくなってしまうのです( T_T)

余分な脂肪をつけない為に、食生活を見直し中から温めてあげること、
お湯につかり、マッサージをしてあげること、
できる事からやってみましょう♪

目指せセルライト撲滅!!

パンはパンでもとんでもなくおいしいパンはなーんだ!?

正解は東区にあるテーラ・テールで売ってる紅茶とホワイトチョコのパーン!

どうも、あおば接骨院守山小幡店 院長の長村です。

僕いまダイエットしてるんですけど、それを知ってていつもおいしい差し入れをしてくれる小悪魔な患者さんがいます。

もう!痩せなかんのに全然痩せれないじゃん!!

まったく・・・ほんとだいすき!!