スタッフブログ(月別)

花粉症

こんにちは!あおば整体院守山小幡店 院長の長村です

いよいよ桜も満開で、通勤途中の車から眺めています。
たまには、ゆっくり花見でもしたいですね!

そしてこの時期の、やっかいモノといえば..
そう!

『花粉症』

わたしは今のところ、怪しい時もありますが、花粉症ではないと自分に言い聞かせております。

花粉症でつらいお悩みのみなさまにオススメメニューは

 鼻詰まりのツボをダイレクトアタック!!☆ヘッドマッサージ☆

 マスクによってこわばったお顔もスッキリ!!☆整顔マッサージ☆

ぜひ一度体験ください!!


気を付けよう!

こんにちは! あおば接骨院 守山小幡店 院長の長村です。

暖かい季節になってきましたね。
緊急事態宣言も一旦は解除になり、これからいろいろと外出する機会も徐々に増えていく方も多いのではないでしょうか?
そんな時に気を付けてほしいのが、交通事故です。

お車の運転の際はみなさん十分に気を付けてくださいね!

ただ、自分でいくら気を付けていても100%は防ぐことはできないですよね。

もし交通事故にあってしまったら、

➀ 警察に電話!

➁ 保険会社に連絡!

➂ 相手がいれば連絡先を交換!

まずこれだけは忘れずにやりましょう!!

痛みがない場合でも、事故直後はアドレナリンが出ているせいで軽い興奮状態になり、症状が出ない場合があります。
あとから「むちうち」の様な症状が出てくる場合がありますので、必ずお医者さんを受診しましょう。

その後、整形外科さんのリハビリを通院することがあるかもしれません。
そんな時、「リハビリの受付時間に間に合わない」「待ち時間が長い」「もっとしっかり治療してほしい」
「家の近くか仕事帰りに通いたい」などなど、治療したくてもいろいろな都合が合わなかったりする場合があると思います。

そんな時は一度「あおば接骨院」にぜひご相談ください。

場所は名古屋市守山区小幡、小幡駅から徒歩5分ほどの「元町珈琲」の隣にあります。
診療受付時間は平日、午前がAM8:30~PM12:00 午後がPM3:30~PM8:00 土曜日はAM8:30~PM12:00
となっております。予約の方優先で施術させていただきますので、ご予約いただければ待ち時間も少なく治療に入れます。

もちろん、安全第一で事故にあわないのが一番なのですが、もしなにかあったらお電話でも結構ですので、お気軽にあおばさんに相談してください。

#守山区#小幡#元町珈琲#接骨院#あおば接骨院#交通事故#事故#リハビリ#通院#診療時間#痛み#むちうち#挫傷#捻挫
#遅くまでやってる

幸せホルモン

こんにちは!

最近は寒暖差と花粉の影響でスッキリしない毎日ですね。
ついついイライラしたり、疲れがとれなかったりする方がおられるのではないでしょうか?
さて、本日は私たちの健康をサポートしてくれる幸せホルモンのお話です♪

その名も「セロトニン」
セロトニンは、体のリズムを整えたり、ホルモンと同じような働きをしたり、睡眠の状態にも関係しています!

また、体温の調整や痛みの認知、食欲の制御や消化・吸収に至るまで
多くの体の機能に関わっています!
そして、このように多彩な役割を持っているセロトニンは、
95%が腸で作られているのです!!

セロトニンの適切な量を維持するためにも、早寝早起きや適度な運動を取り入れてストレスを溜めない体づくりも大切です。

発酵食品や善玉菌に優しい食材を取り入れて、腸から健康を目指しましょう(^_^)

当院でお取り扱い中のハーブティーについてご紹介

PROFESSIONAL HERB TEA SERIES
本日、ご紹介するのは
当院でお取り扱い中のハーブティーになります。
こちらのハーブティー、種類が3種類ありまして本日はDETO SLIM TEA(排出系)のご紹介。
*効果*
人間が本来持っているホメオスタシス(自己治癒力)を取り戻すために、
身体の中心であるお腹、腸からの健康を考えて創り出されています。
そのため、腸内環境改善、ダイエット、デトックス、に便秘やお通じのよくない方に人気。
*味*
さっぱりとした癖のない、和風テイストの排出系ブレンドティー
ウーロン茶のような味わいのため男女問わず飲みやすくお食事のおともとしても。
入っているものとして、キャンドルブッシュ、ハブ茶、ハト麦、烏龍茶、ゴボウ、どくだみ、プアール茶、
ギムネマシルベスタ、ほうじ茶、杜仲茶になります。

当院にて試飲もご用意しております。
ご気軽にお申し付けください。

ご来院お待ちしております。

竹の山店の先生紹介

名前:三田 知里先生
資格:柔道整復師(ストレッチでいじめるのが好き)
出身:めひかりのから揚げで有名な愛知県蒲郡市
スタッフから見た三田先生
笑顔がチャームポイントの元気印少女です!
好きなことは食べる事と寝る事で甘い物には目がないです♡
真面目で素直な性格で患者様の悩み事は自分のことの様に一緒に悩んでお話を聞いてくれます!
悩み事がある方は是非三田先生に相談してみてください❤