スタッフブログ(月別)

★☆年末年始太り対策5か条☆★

年末年始で忘年会、お正月、新年会などイベントが多く、食べたり飲んだりの機会が増えてしまいます。

体重が増えてしまった!お腹周り、お顔周りにお肉が!なんてことにならないように対策をしていきましょう♪

 

★☆年末年始太り対策5か条☆★

1.宴会・パーティへは空腹で行かない

比較的高カロリーなメニューが多く、また空腹感が強いとついつい食べ過ぎてしまいがち!

胃に少し食べ物を入れて食欲の暴走に対処しましょう。

2.お酒の横には必ず水を

アルコールは高カロリーなうえ、食欲を促進する効果があります!

禁酒は無理だとしても、水割りやウーロン茶割り、水を一緒に摂取することで飲み過ぎや食べ過ぎを防げます。

3.どんなときも野菜やきのこを欠かさない

野菜やきのこは低カロリーで、また体に脂肪をつきにくくする効果が期待される食物繊維が豊富に含まれています!

外食やお正月料理はメニュー的にどうしても不足しがちです。

いつも以上に意識してとるようにしましょう!

4.食べ終わったら、即後片付けの習慣を

目の前や手の届くところに食べ物があると、ついだらだらと食べてしまいがち!

食事が終わったら後片付けの習慣をつけて、だらだら感にストップをかけましょう!

5.それでも食べ過ぎてしまった場合には

基本はとり過ぎてしまったもの(例・肉や揚げ物など)をそれ以降の食事の中で控えること!

ただし、食事を抜くことは禁物です!

1日3食食べ、野菜中心など軽めの食事をとるようにしましょう。

食事を意識して年末年始太りを防ぎましょう♪

年末年始のお知らせ★

当院の年末年始のお知らせ★

誠に勝手ながら2021年12月30日から2022年1月3日までお休みとさせていただきます。

2021年は12月29日まで元気いっぱい営業いたします!

2022年1月4日10時より元気いっぱい!営業いたしますので来年もよろしくお願いいたします。

年末年始はご予約が埋まりやすいのでぜひ早めにご予約下さい♪

お身体のメンテナンスはおまかせください!(o^―^o)

腰が…

年末の大掃除!!!
そろそろやらなければ!!と思っていませんか?
新しい年に変わるための準備ですね♪

大掃除となると中腰姿勢が増えたり、重たい荷物を持つ機会が増えたり…
腰に負担がかかり痛みが出てしまうことも…

痛みが出る原因は筋肉が硬くなってしまうことや骨盤が歪むこと、姿勢が悪くなると起こります。
年が明ける前に身体のメンテナンスしませんか?

普段からお身体が固まっていると少しの負担で痛みが出てしまう可能性があります。
身体が痛みがない状態でお正月を迎えていただきたいです!

当院ではストレッチのメニューがございます!
ご自分では伸ばしきれない筋肉をしっかりと伸ばしていくのでお身体が楽になること間違いなし!
ぜひ一度体験してみてください!

誕生日会をしました♪

昨日、あかり先生と高木先生の誕生日会をしました!

 

あかり先生はパワフルで元気いっぱい明るい先生です♪

調整はもちろん美容のことも詳しいスーパーマンです!

知識豊富なので困ったことや悩みの相談などお気軽にお尋ねくださいませ(o^―^o)

 

高木先生の抱負は「ビックになる!」とのことです。

これからもたくさんのことを学んで吸収して大きな高い木のように成長してほしいですね(^▽^)/

高木先生はストレッチ、骨盤調整、猫背調整が得意なのでぜひ一度体験してみてください♪

 

これからも竹の山店スタッフ一同、ひとりひとりにあった施術を提案し、

お身体のお悩みを改善できるように精一杯努めて参ります。

よろしくお願いいたします♪

 

 

健康に良いおせち料理♪

おせち料理は、もともと節日(節句)につくられる料理のこと!

おせち料理は、実はとても栄養価が高いです。

☆黒豆

良質なタンパク質が豊富で、更年期障害や骨粗しょう症対策に効果あり。抗酸化作用も豊富。

☆栗きんとん

栗とサツマイモなので、食物繊維が豊富。ビタミンCも多く含まれる。

☆ごまめ

小魚には亜鉛などのミネラルが豊富。もちろんカルシウムもどっさり。

☆昆布

食物繊維が豊富な昆布には、カリウム、カルシウム、ヨードなどのミネラル分も多く含まれる。

☆数の子

ビタミンB12が豊富に含まれる。ただし魚卵はコレステロールが多量に含まれるので、コレステロール値が高い人は控えたほうがよい。

☆かまぼこ

原料は白身魚のすり身。良質なタンパク質が豊富。塩分が多めなので、あまり食べ過ぎないこと。

 

栄養バランスもよく、立派な健康食といえます!

よく嚙んで味わってみましょう♪

食べ過ぎ偏りは注意です!

 

当院は12月30日から1月3日までお休みさせていただきます。

1月4日10時から営業いたしますのでよろしくお願いいたします!