スタッフブログ(月別)

☆あまーいお知らせ☆

こんにちは^ ^
あおば鍼灸接骨院 竹の山店の鈴木です!

本日はあま~いお知らせです♪

当院にはフリードリンクスペースがございます
この度新しい仲間が増えました!

お子さんも大好きな イチゴミルク
ホッと一息 ストレートティー

日本人が不足しがちな食物繊維も、もれなく摂取できます(^^)

ご来院の際にはぜひお試しください♪

LABO体験してきました!

皆様こんにちは!あおば鍼灸院接骨院 日進店の白上です。

先日、小幡店の中にあるARROWZ LABOにお邪魔してきました。
全部のメニューは時間の都合上体験できませんでしたが
一緒に伺った先生たちと交代でいくつか体験させていただきました。

感想は…

「すごい!」

の一言(笑)

なにがすごいのかというと
自分の身体の状態がここまで明確にわかるのか!ということです。


(写真は竹の山店の岩本先生)

スポーツをやっている方には競技能力の向上のため
一般の方には怪我をしにくい体づくりのため
ぜひ自分の状態を知るために
おススメです(^^♪

自分も今回は全部体験できなかったので
次回は時間のあるときにしっかりと測定しに行きたいと思います!

おやつ

こんにちは!あおば接骨院守山小幡店 院長の長村です。

ハロウィンイベントが思いのほか好評で一度お菓子が全て無くなってしまいました!!
ただいま追加でお菓子を投入させていただきましたが、数に限りがありますのでお早めにどうぞ~♪

なるべく多くの方にいきわたるように、スタッフがつまみ食いしないか監視してますね!!

僕ですか?

も、もももも、もも、もちろん、たたた、た、食べてないですよ!!

スポーツラボ 瞬発力

球技では相手を追いかけたりボールを持ったまま全力で走ったりと何度もダッシュを繰り返す能力が必要です。
瞬発力測定ではダッシュのスピードと同時に、速度を維持してダッシュを繰り返す能力を測定し、これらを総合的に評価したスコアが表示されます。またダッシュのスピードと速度を落とさない能力のどちらを向上させるべきかについてもわかります。
————————————————-
随時情報を更新していくので次回もお楽しみに☘
————————————————-
気になる方は当アカウント、又は担当までお問い合わせください☎️
ARROWSスポーツラボあおば接骨院
@arrowz_lobo_moriyamaobata
@shojima_taiju

スポーツラボ 持久力

身体を長時間動かし続けるためには全身持久力が必要です。全身持久力には体内で利用できる酸素量が関係し、その最大量(最大酸素摂取量)が全身持久力の代表的な指標となります。
最大酸素摂取量が高い選手ほど持久力に優れ、最後まで速いスピードを維持して走り切ることができます。最大酸素摂取量を測定することで持久力を高めるための課題が明らかになり、全身持久力を伸ばすためのトレーニングペースもわかります。
————————————————-
随時情報を更新していくので次回もお楽しみに☘
————————————————-
気になる方は当アカウント、又は担当までお問い合わせください☎️
ARROWSスポーツラボあおば接骨院
@arrowz_labo_moriyamaobata
@shojima_taiju
☎︎090-6464-1177