スタッフブログ(月別)

ちゃんと眠れてますか???

ブログ画像あおば整体院の中島です(^○^)

近頃、暑さが増してなかなか夜寝れない!!疲れがとれない!!ってなっていませんか?

睡眠は1日の身体の疲れを取り除き、次の日頑張れるように身体をリセットをするための
とても大切な時間になります。
また、身体だけでなく頭の中の情報を整理する時間でもあります。

睡眠は時間と質によって良い睡眠、良くない睡眠なのか決まります。

日本人の睡眠時間の平均は7時間34分と言われています。
世界の睡眠時間の平均は8時間超えています。
なので日本人は全体的に睡眠時間が足りない状態です。

睡眠中に目が覚めてしまう、起きた時にスッキリしないなど感じている場合は、
睡眠の質が良くない・睡眠不足になります。

睡眠不足は疲れが積み重なって溜まっていきます。
身体は疲れ、頭はぼーっとしてしまい頭痛の原因になってしまいます。
熱中症にもなりやすくなります。

睡眠・疲れ・頭痛でお困りの際は是非一度ご相談ください。

あかり先生が帰ってきます!

6月の火曜日、木曜日は元気いっぱいあかり先生が竹の山に帰ってきます!!

あかり先生が院にいるだけで明るくなるくらい周りの人に元気を分けてくれる素敵な先生です!
知識も経験も豊富でお身体についてだけでなく美容についても詳しいので
どんなお悩みにも寄り添ってくれます!

お悩みがある方
是非一度ご相談くださいませ!

身体の不調の原因の90%は○○の歪みが原因!?

腰が痛い、首が痛い、頭痛、股関節の痛み、肩こりなどお身体の不調に悩まされていませんか?
痛いところが良くなったら痛みは楽になると思います。
しかし一時的です。
痛みの出る原因は痛いところが悪くなっているだけではなくほかの所にも原因があります・・・
ではどこが原因でしょうか?

お身体の不調の原因の90%は身体の土台となる骨盤が歪んでいることにより起こります。
ダルマ落としを想像してみてください。
途中の1つがずれていると上に乗っているものが不安定になっていると思います。
私たちのお身体も同じです!
お身体のバランスが悪いとお身体の色んなところに負担がかかって痛みなど不調が出てきます!

当院はご自身の身体の状態を確認し整えて痛みのでないお身体を目指します!
是非一度体験してみてください!

5月23日~31日限定パーソナルトレーニング500円体験☆

こんにちは!
あおば整体院 尾張旭店です。
この度、あおば整体院小幡店で、パーソナルトレーニングが開始されました(^○^)!!!
23日~31日まで限定でワンコイン体験しております!

筋トレはもちろんのこと、食事指導や効果的にお悩みを解決していきます!
痩せたい方、体質改善したい方はぜひ小幡店へご予約ください★

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あおば整体院 小幡店
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000498755/coupon/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

葉酸!!女性に限らず、男性、子どもにも大切な栄養素

葉酸はどんなことに効果的なのか知っていますか?

葉酸はビタミンB群の水溶性のビタミンです。
ビタミンB12とともに赤血球を作るので「造血のビタミン」ともいわれています!
さらに、DNAやRNAなどの核酸やタンパク質の合成を促進し、細胞の生産や再生を助けます。
特に胎児の正常な発育にとって重要な栄養素であり、女性は妊娠前から産後にかけて摂取することが推奨されています!

☆女性に限らず、男性、子どもにも大切な栄養素
葉酸は人体の成長に必要な栄養素です。
DNAの合成を促進して、赤血球の生成や多くの生体機能に関わっているため、女性に限らずすべての人に重要な栄養素といえます。
また最近の研究によって、虚血性心疾患のリスク低下に葉酸が関与しています!

葉酸やビタミンB6、ビタミンB12には、代謝を促進する酵素を補う役割があります。
これらが不足すると肝臓の代謝が滞り、血中のホモシステイン量が上昇します。
ホモシステインには、血小板を凝集させたり、血管を広げにくくしたりする作用があるため、血中に増えすぎると動脈硬化を招きやすくなります。
つまり、葉酸やビタミンB6、ビタミンB12をしっかり摂取することは、血中のホモシステイン濃度を低下させ、動脈硬化の予防・心疾患リスクの低下につながると考えられるのです。

葉酸を多く含む食材
鶏レバー、ブロッコリー、春菊、モロヘイヤ、ほうれん草、アスパラガスなど

☆摂取のポイント
水溶性でかつ光、熱に弱い性質のため、新鮮なうちに加熱せず食べられるサラダなどで摂り入れるのがおすすめ!
もしくは汁物やスープなどで丸ごと食べられる調理法がよいでしょう♪
腸内細菌からも一部合成されるので通常の食事であれば不足することはほとんどありません。

★摂取不足
通常の食生活で欠乏することはまれですが、欠乏状態が続くと造血機能が異常をきたし巨赤芽球性貧血や、神経障害、腸機能障害などのおそれがあります。
また、口内炎、皮膚異常、動脈硬化を引き起こす可能性もあります。

★過剰摂取
過剰症は認められていませんが、サプリメント等で過剰に摂取すると亜鉛の吸収阻害を起こす可能性があるほか、ビタミンB12欠乏による神経障害の発見が遅れる危険があります。
耐容上限量が設定されていますので注意が必要です。

1日の摂取推奨量: 30歳~49歳 男性女性ともに240μg
しっかり葉酸を食べよう!