スタッフブログ

最近疲れが取れないといったお悩みはありませんか?

最近疲れが取れないといったお悩みはありませんか?

疲れやすい原因!!
★エネルギー不足
ダイエットの為に食事を抜いたり、不規則な食事になっていませんか?
食事からとれるエネルギーは身体を作ったり、あらゆる活動の原動力となります。
それが不足すると、エネルギー不足となって疲労を引き起こします。

★睡眠不足
質の良い睡眠を十分確保できているかが疲れやすさに大きく関係します。
睡眠中に分泌量が増える成長ホルモンは、筋肉量をキープしたり、コレステロール値の上昇を抑制したりするだけでなく、疲労解消にも重要な役割を担っています。
慢性的な寝不足や眠りの浅さは疲れをどんどん蓄積してしまいます。
早めの就寝はもちろん重要ですが、睡眠の質も上げる工夫をしましょう!

★頭の疲労
肉体的な疲れだけでなく、脳の疲労も疲れが解消されない原因となります。
特に、運動不足による脳疲労はストレスが溜まりやすくなります。

おすすめの疲労回復方法!
☆ストレッチで血流改善
ストレッチによって、体内に滞っている疲労物質の乳酸が血流に乗って流れるため、慢性的な疲労の解消が期待できます!
1日5分だけでもいいのでストレッチを実践してみましょう♪

当院で行うストレッチは自分でやるストレッチではなく私たち施術者が伸ばしていく自分では伸ばせないところまで伸ばしていきます!
是非一度体験してみてください!