スタッフブログ

人気メニュー5★伸びて気持ちい!ストレッチ

皆様こんにちは!
あおば整体院の河野です♪
皆様のお身体、たった状態で前屈していくと床に手がつかない!!!
なんてことはないですか(^○^)???
硬くなってしまった身体に若々しさをもたらしたいと思う方は多いはず。!
実は、柔らかい身体は、関節にアプローチすることで効果が表れます。
いつもまでもいきいきとした身体を目指しませんか!?

パートナーストレッチのメリット★
完全に脱力した状態でストレッチできるため、自分では伸ばせない奥深くの筋肉(インナーマッスル)まで伸ばすことができます。更に、可動域を少し超えてストレッチしていくため、可動域広がります。凝り固まっている筋肉を伸ばしていくので、初めは多少の痛みはありますが、柔軟性が高まってくると、伸びて気持いい感覚に変わってきます。
又、筋肉が凝り固まっていると、血流が悪くなり、冷え性につながったり、姿勢が悪くなったりします。他にも、日常生活中にケガをしやすい等、様々な身体の不調が出てくるようになります。ブログ画像
ストレッチで、アウターマッスル・インナーマッスルをしっかり伸ばすと、筋肉に柔軟性が出て、身体の不調が起こりにくくなります。他にも、運動をしている方だと、運動パフォーマンスの向上、柔らかい身体はケガの予防にもなります。

柔軟性が高まると、動かせる筋肉が増え、基礎代謝が向上します。さらに、動く時に筋肉への負担が分散され、疲れにくい身体にもつながります。

さらに!
姿勢の維持に、柔らかい筋肉は必要不可欠です。
せっかく矯正で骨格を治しても、それを維持するための筋肉が今までの生活習慣で固まった状態のままだと、元に戻りやすくなってしまいます。 しっかりと柔軟性をつけて、悩みのない身体を作りましょう!

#愛知県名古屋市 #名古屋市天白区整体院 #あおば整体院
#あおば整体院植田店 #天白区植田 #植田駅近隣
#骨盤矯正 #高周波EMS #EMS #猫背矯正
#O脚矯正 #整顔 #株式会社大樹
#産後骨盤矯正 #筋トレ #ストレッチ #整体
#マッサージ #肩こり #肩甲骨
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
あおば整体院 植田店
愛知県名古屋市天白区植田3-1205
TEL:052-803-3988
LINE公式アカウント:https://lin.ee/UUER7XS
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆