スタッフブログ

紫外線対策

紫外線対策について こんにちは!

あおば鍼灸院接骨院フレスポ春日井店です!

7月に入り、どんどん日差しが強くなってますね!

皆さんはどのような紫外線対策をしていますでしょうか?

本日は紫外線対策についてまとめてみました。

紫外線は真上からだけでなく、直射光が大気中の分子に当たり散乱した「散乱光」、壁や地面で反射した「反射光」があり、様々な方向から紫外線を浴びてしまいます。

そのため、帽子や日傘では紫外線を防ぎきれません。 帽子や日傘に加えてサングラス、UVカットのアームガード、日焼け止めなどが効果的です。

また、曇りの日や雨の日など日差しが弱い日でも紫外線は地表に届きますので、紫外線対策を怠らないようにしましょう。

肌老化の7割は、紫外線による光老化です。

紫外線を全く浴びていなくても年齢とともに生理的老化は起こりますが、日に当たりやすい手の甲や顔には光老化も加わります。

露出しにくい太ももや腕の内側の肌と比べると、その違いは明らかです。

将来肌のたるみやシミが出にくいようにしっかり紫外線対策を行ってくださいね。 日焼けをしてしまったら、患部をしっかり冷やして保湿しましょう!

当院では、日々お身体のコンディショニングについて患者様に伝えております。 少しでもお身体に気になることがございましたらお気軽にお問い合わせください!