スタッフブログ

ストレッチの効果(^▽^)/

ストレッチすると体にいいのは皆様ご存知だと思います!
お身体にどんな効果があるのか知っていますか?

☆疲労回復・緊張を和らげ痛みを防止に
健康増進や体質改善に効果のあるストレッチ!
続けることで、疲れが溜まりにくくなり、回復も早くなります。
体がリラックス状態になることで、睡眠の質もよくなります。

☆可動範囲を広げ、柔軟性を高める・ダイエット効果
ピッチャーなどは肩甲骨の可動域が広がると、投球をする際に無理に肩を回さなくなるので肩を痛めたりなどの怪我の防止につながります。
柔軟性が高まると代謝が上がるだけでなく、筋肉のもつポンプ作用を利用して血行を改善。
ダイエットや足先の冷え症改善につながります。

☆身体パフォーマンスの向上・疲れにくい身体・ケガの予防に
スポーツ現場でのストレッチは、ウォームアップやクールダウンのときに行うもの、という意識が定着しています。
筋肉が柔らかくなると怪我をしにくくなるだけでなく、同じ運動をしても、エネルギー消費やトレーニング効果が大きくなります。

ストレッチをすることで身体の血行が良くなりスッキリします!
当院ではリラックスした状態の筋肉をストレッチしていくのでご自身では伸ばせないところまで伸ばしていきます!
自分ではストレッチが苦手。。。の方におすすめ!
ぜひ一度体験してみてください♪

身体の柔らかい新しい自分を手に入れてください!