スタッフブログ

足りないビタミンは?

皆様の食事の嗜好はどうですか?足りないビタミンは?

ビタミンB1、B2、B6について説明します♪

 

ビタミンB1は、甘いものや炭水化物などの糖質からエネルギーが作られる過程(代謝)で、不可欠な栄養素です。

また、神経の安定やストレスの影響を緩和します。

甘いものをよく食べる・ストレスを強く感じるとビタミンB1の消費が多くなるので、しっかり補給が大切です☆

豚肉、たらこ、枝豆を意識して食べましょう!

 

ビタミンB2は、脂質からエネルギーが作られる過程(代謝)で、不可欠な栄養素です。

別名 「美容ビタミン」「抗皮膚炎ビタミン」と言われ、不足すると肌に現れやすいです。

外食が多い時や油料理が好きな方は、不足しやすいので意識して摂りましょう☆

レバー、牛乳・乳製品、納豆を意識して食べましょう!

 

ビタミンB6は、たんぱく質をアミノ酸に分解し、そこから他のアミノ酸を合成するなど、たんぱく質の代謝に欠かせません。

肌や頭皮の過剰な皮脂の分泌を抑えて、ニキビの予防や脂っぽいフケの予防になります。神経の鎮痛効果もあります。

バナナ、ささみ、鮭を意識して食べましょう!

 

ビタミン不足に陥っているかもしれません。。。

意識して食事に取り入れてみてください♪

 

ただいま当院では腸の調子を整える整腸というメニューの体験会を開催中!

ぜひ一度体験してみてください♪