スタッフブログ

水を飲むことのメリット!

水を飲むことは大切!とよく聞くと思います!

実際どんなことに良いのかご存知でしょうか?

 

水を飲むことのメリット!

★痩せ体質をつくる

常温の水を飲むと、体の中から温まり、代謝がアップします!

水を飲むことで、筋肉にしっかりと血液が送り込まれ、効率よく筋肉量が増えます!

筋肉量が増えると基礎代謝量も増え、痩せ体質になります!

★血液をさらさらにする

血液がドロドロしている状態は脂肪などが血液中に大量に存在し、スムーズに流れない状態です!

血液は酸素を運搬しているので、血液の流れが悪くなると細胞に酸素がいかず、免疫力の低下、脳や内臓の機能の低下などを引き起こします。

脳梗塞や心筋梗塞をも引き起こしやすくなります。

水を飲むとトイレに行く回数が増えるので老廃物が排泄され、血液もサラサラになります!

 

★食べ過ぎない(食事量をコントロールできる)

食事をしながら水分を取り入れるので、食べるペースがゆっくりになり、満腹感も得られるので、食べ過ぎを防げます。早食いは満腹感を感じにくいため、食べる量が多くなってしまいます。

 

★肌に潤いを保つ

肌は表面から水分を補給しても中まで届きません。

肌の中まで水分を補うためには水を飲むことです。

シミやしわ、くすみなども水を補うことで細胞の中の老廃物や毒素が排出され、

細胞に必要な栄養素が補えるので古い細胞から新しい細胞へと変わり、肌の新陳代謝が改善されます!

 

水を飲むことで身体に良い効果がたくさんあります!

ぜひコップ一杯からでもお水を増やしてみてください♪